JUST BLISS

カナダ・アメリカ留学、英語、奨学金、スタバ、NBAなどのお話。

カナダで使える友達紹介プロモコードまとめ【Win-Winになろう!】

f:id:glorykn-aug8:20200914102819p:plain

Hi!学校が始まってだんだんと忙しくなりつつ今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。

カナダに来てからというもの使っているアプリとか新しく登録したサービスが沢山あるのですが、そこで役に立ったのが友達紹介です。

友達紹介のプロモコードを使うと登録した人は初回の利用などで割引が着いてきたり、ポイントが貰えたりします。またこれは紹介した人も同じ程度のサービスが貰えるといういわゆるwin-winなサービスになっています。

自分はそういうのを使うときはGoogleでいちいち調べていたりしたのですが、あれ?日本語のページでもまとめてあるのがあったら便利じゃない?日本人同士でwin-winになれるんじゃない?っと思ったので、今回はカナダで使える友達紹介のプロモコードをフォロワーさんの提供も含めまとめてみました。

ちなみにこれも載せてくださーい!っていうのがあれば連絡してくだされば是非掲載させていただきたいのでツイッター(@KN_JustBliss)の方にご連絡ください!

また、プロモコードを利用したらツイッターなどでこの記事を拡散していただくと助かります!(下のボタンクリックで記事をツイートできます!)

 

もしリンクが切れていたりプロモコードが使えない場合は提供していただいた方がサービスの利用を 辞めた可能性があるので、お手数ですが連絡ください…!

デリバリー系

まずはデリバリー系です。

留学生やワーホリの方も良く使うアプリが沢山あるのでカナダに着いたら速攻でダウンロードすることをお勧めします!  

(特に引っ越してすぎはキッチン用品とかないと思うのでフードデリバリーを利用すると便利です!)

Uber Eats

Uber Eatsは日本でも流行っているフードデリバリーサービスです。

友達紹介の他にもいろんな特典とかBOGO(Buy One Get One)とかやっています。

友達紹介特典:最初の2オーダー$10オフ($20以上の場合)
特典取得方法:以下のリンクからアプリをダウンロードか、登録時にプロモコードを入力

Uber Eats: Order Food Delivery
プロモコード:eats-ryc0eh

 

Uber Eats Driver

こちらはUber Eats Driverになる方向けの友達紹介になります。

特にワーホリで来る予定の方でトロントやバンクーバーなどの都市部に行く予定の方はとりあえず登録してみて、仕事探しの合間とか空き時間とかにドライバーになってみると良いかもしれません。

現在では車と自転車だけではなく歩きでも配達できるようになっていて、お金がピンチの時とか副収入としてやってみると良きです。そして意外と稼げます(タックスリターンは個人事業主に分類されるので注意)

友達紹介特典:最初の50トリップで$200(金額は都市や時期によって変更あり)の保証
特典入手方法:以下のリンクからアプリをダウンロードして登録

Uber | Sign Up

 

DoorDash

DoorDashもフードデリバリーサービスのひとつです。

DoorDashは条件をクリアするとデリバリー料金が無料になるのが多いイメージです。

友達紹介特典:最初の4オーダー$5オフ
特典入手方法:以下のリンクからアプリをダウンロードして登録

Get $20 off your first DoorDash orders

 

SkipTheDishes

SkipTheDishesもフードデリバリーサービスのひとつです。

こちらも同じように条件をクリアするとデリバリー料金が無料になったりたまに$7オフのクーポンを配布していします。

友達紹介特典:最初のオーダー$5オフ($15以上の場合)
特典入手方法:以下のリンクからアプリをダウンロードして登録

SkipTheDishes

 

RITUAL

RITUALはデリバリーではないのですが、レストランやカフェの商品を先に注文して店頭注文での時間を短縮してピックアップできるアプリです。

店頭注文と同じ値段か割引で買えて、さらにポイントもたまって現金と同じ感じで使えます。

友達紹介特典:登録時に$3、初回のオーダーの後に更に$3ゲット
特典入手方法:以下のリンクからアプリをダウンロードして登録

Skip the line & earn rewards

 

 

銀行系

続いて銀行や国際送金に関するサービスの友達紹介についてまとめていきます。

ここで紹介しているTangerineもEQBankもオンラインバンクなので基本的に手続きはオンラインベースになります。英語に自信がない方は難しいと感じるかもしれませんが、申請でそこまで難しいことはないです。ただ、何か問題が起きた時は基本的に電話での対応になるのでその辺は注意が必要です。

Tangerine

Tangerineはカナダの5大銀行の1つであるScotiabankの下にあるオンラインバンクです。

オンラインバンクのメリットでもある口座維持費が無料っていうのと最初の数ヶ月は利子が高いっていうのが特徴です。

Saving accountの利率は0.15%ですが、初めてアカウントを作る場合は最初の5ヶ月は2.5%になるので、例えばワーホリで来て貯金を日本から沢山持って来ている方はとりあえずTangerineを作ってSaving accountに預けていれば勝手に増えていきます。

例:$5000(日本円で40万円くらい)を預けた場合
2.5(%)/100/12(month)*5000=10.41
となり、初月で$10.41、2ヶ月目に$10.43...みたいな感じで5ヶ月間で$52.3ほど利子で入って来ます(ある程度越えると課税対象) 

注意点としてはカナダで作られたIDと住所証明が必要なのともちろんSINが必要です。

友達紹介特典:口座開設後60日以内に最低$250入金すると、$50ゲット
特典入手方法:口座開設時にオレンジキーを入力

60918524S1 もしくは 56320580S1
どちらでも大丈夫です!

 

EQ Bank

EQ BankもTangerineと同じようにオンラインバンクで口座維持費はありませんが、こちらは基本的にSaving account専用の口座になります。

Savingしかないのでcheckingのための銀行カードが存在せず、ATMなどもないので注意が必要です。

Savingしかない分、利子が高いのが特徴で現在(2020年9月)では1.7%になっています。

でもATMとかなかったらどうやって引き出すの?と思われるかもしれませんが、カナダにはe-transferというとても便利なサービスがあり、emailアドレスさえあれば基本的に無料で他銀行間でもお金が送金できるので安心です(1日や1ヶ月のの上限が銀行毎にあります)

こちらも注意点としてはカナダで作られたIDが必要と記載されていますが、知り合いが違うのでも作れたということなので確認する人によるのかもしれません。

友達紹介特典:口座開設後30日以内に最低$100入金すると、$20ゲット
特典入手方法:以下のリンクから登録

EQ Bank - Onboarding

 

TransferWise

海外送金の手数料って意外と高いのですがそれを最低限抑えているのがこのTransferWiseというサービスです。

日本からカナダへの送金、カナダから日本への送金も約半日でオンラインで完結できるのでとても便利です(もちろん他の国も対応しています!)

自分も学費を送金するためによく使うのですが、50万円ほどの送金でも4時間くらいで届いたりするのでいつも驚いています。

カナダに来る前に日本でネットバンキングやネット振り込みなどの設定をしておくことをお勧めします。

友達紹介特典:初回の送金で$800分の手数料が無料
特典入手方法:以下のリンクから登録

Transfer Money Online | Send Money Abroad with TransferWise - Sign up

 

携帯会社系

続いて携帯会社の友達紹介についてまとめていきます。

カナダの携帯会社は沢山あってどれがいいの?ってなると思います。

安ければ大容量なほど言い訳ではなく、 住む地域によってネットワークの安定性が携帯会社によって異なってきます。

基本的にバンクーバーとかトロントなどの大都市でしか過ごさない場合はいろんな会社から選べますが、田舎の方に住む予定の方は注意が必要です。

以前、カナダの携帯事情をまとめた記事を書いたので参考まで!

www.new-justbliss.com

Koodo Mobile

Koodo Mobileは3大携帯会社のひとつであるTelusの子会社です。

大手の携帯会社のプランだと月$70以上かかったりするんですが、子会社になると$50くらいで4GBの4G LTEのプランがあったりします。

友達紹介特典$25オフ(5ヶ月間$5オフ)
特典入手方法:以下のリンクから登録、もしくは登録時にプロモコードを入力

Koodo
プロモコード:9M0J0O

 

Public Mobile

Public Mobileは上で説明したTelusの子会社であるKoodo Mobileの更に子会社です。

子会社の子会社なだけあってPublic Mobileは$30〜の格安プランがあるので、固定費をなるべく安くしたい方にはお勧めです。

注意点としてはTelusの3G回線を使っているらしいので4Gとかと比べたらネットワークは少し遅いかもしれないいです。

友達紹介特典:初回$10オフ
特典入手方法:登録時にプロモコードを入力

プロモコード:OYY46E

 

  

投資系

続いて投資系の友達紹介についてまとめていきます。

カナダに学生ビザやワーホリで滞在した後に、更に長期的に滞在する予定だったり、永住権を取る予定の場合は早いうちから投資は初めておいたほうが長期的な利益を考えると良いです。

著者自身はまだ本格的な投資は始めてないのですが、フォロワーさんからプロモコードを提供していただいたので紹介させていただきます。

WealthSimple

WealthSimpleは2014年にトロントで発足したカナダで最大のロボアドバイザーです。

社会的インパクト投資が強みであり、名前の通りプラットフォームがとてもシンプルなのが特徴です。

友達紹介特典:登録から12ヶ月間、投資額$10,000分の手数料が無料
特典入手方法: 以下のリンクから登録

Wealthsimple | Smart investing

 

Questrade

Questradeはカナダで最大の証券取引サービスのひとつです。

取引手数料が圧倒的に安いのが特徴です。

カナダにはTax-Free Savings Account(TFSA)というのがあり、それを介して証券取引などをするとそこで得た利益も不課税になります。

友達紹介特典:友達紹介で登録すると$25ゲット
特典入手方法:登録時にプロモコードを入力

435929107439038

 

その他サービス【ネット系/歯科など】

最後にその他のサービスをまとめていきます。

アプリだったり、ネットショッピング、歯科などの友達紹介になります。 

7-Eleven

カナダにもセブンイレブンがあり、アプリがあります。

$1使う毎に10ポイントたまったり、ある商品を買うと500ポイントたまったりして、たまったポイントを商品と交換できます。

友達紹介特典1000ポイントゲット
特典入手方法:以下のリンクからアプリをダウンロードか、プロモコードを入力

7-Eleven App: Get free stuff! | 7-Eleven
プロモコード:ngdntq

 

Rakuten

北米にも楽天のオンラインサービスがあります(ちなみに発音はRa↑kutenです笑) 

そして、日本のごちゃごちゃしたPCバージョンのプラットフォームとは異なり、なんかオシャレです笑

日本みたいにポイントを貯める仕組みではなく、rakuten経由で買い物をするとキャッシュバックが貰えるというサービスになっています。

友達紹介特典:$25以上のお買い物で$5のキャッシュバック
特典入手方法:以下のリンクから登録

Coupons, Promo Codes and Cash Back Savings - Rakuten Canada

 

Opencare【歯科】

Opencare歯医者のオンライン検索&予約サービスです。

家の近くの歯医者を調べることができ、歯医者のレビューを見たり、歯医者とのメッセージもオンラインですることができます。

注意点としては現時点(2020年9月)ではカナダではオンタリオでのみ対応みたいです。

Opencareに関しては以下の記事を参考にしてみてください。

www.osyakana.com

友達紹介特典$50のVISAギフトカード
特典入手方法:以下のリンクから登録して予約して歯医者に行った後に申請

Opencare: Find the Best Dentists Near Me

 

MAC Cosmetics【化粧品】

Mac Cosmeticsはカナダの化粧品会社で、オンラインショッピングにも対応しています。

友達紹介特典10%オフ
特典入手方法:以下のリンク経由で購入

MAC Cosmetics | Beauty and Makeup Products - Official Site

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はカナダで使える色々なサービスの友達紹介のプロモコードをまとめてみました。

カナダに来たばっかりの方などはこれらのサービスを良く使うようになると思いますし、もうカナダに住んでるけどまだ使ったことがないサービスがある場合は、このプロモコードを利用して割引をゲットしてみてください! 

他に載せて欲しいプロモコードがあれば連絡してくだされば是非掲載させていただきたいのでツイッター(@KN_JustBliss)の方にご連絡ください!

みんなでwin-winになろう!Bye!